Jan 05, 2016

2016 Feliz Ano Nuebo!

2016_web_latin

|

Jan 06, 2014

2014 Feliz Ano Nuebo!

2014年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。2014_web_latin

|

Mar 29, 2011

この度、東日本大震災で被災された方へ、心からのお見舞いとお悔やみを申し上げます。

しばらく、記事をアップする元気が出なく、ブログをさぼっていました。
もう少し、自分自身のコンディションが正常になるまで、様子を見たいと思います。

|

Jan 04, 2009

2009 Feliz Ano Nuevo

2009_nenga_satoru_2あけましておめでとうございます
本年もさらにCALIENTE!でいきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
2009年 元旦
KAKU MORI

|

Apr 12, 2006

サンバでチャチャチャ!?

Sambacha2_2先日、某カフェのTomoちゃんに、こんなものをいただいた。 小生にあげるのを楽しみにしていたらしい。「サンバでチャチャチャ」この何ともナンセンスな 名前がおかしい。思わず吹いてしまいそうだ! ご存知サンバはブラジル音楽。チャチャチャはキューバ音楽。つまり 両方のミックスである。 三葉で茶茶茶=3種類(ミント、ロイヤルミルク、緑王) のチョコでお茶しましょう!というわけSambacha3だ。
オヤジギャグ真っ青である。
味も、まあまあ、大人でも子供でもいけそうだ。☆☆☆
「南房総ラテン化計画」にぴったりのアイテムである!
さ〜行ってみよう〜〜〜
♪サンバでチャチャチャ!
http://www.tirol-choco.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 01, 2006

2006 A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Kaku Mori2006-NENGA-NET

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 01, 2005

アーモンドに実がたくさん・・・

わが家の庭のアーモンドにたくさんの実がつきました。長男が小学校を卒業するときに、記念樹として植えたものです。身の丈約40センチくらいの小さい苗を植えてから、5年目くらいに初めて3〜4つの花をつけました。桃の花そっくりです。その時はちょっぴり感激。でも、実はたった一つしか熟しませんでした。
年を重ねて樹高もやっと3mくらいに成長し、実も徐々に数を増やして、今年は約30〜40個(まだ正確に数えてない)の実をつけました。アーモンドに適さない日本の気候でもここまで育ってくれると、なんか子供の成長とダブった感があって、なかなか嬉しいものです。このアーモンド、例のスペイン在住の「I」さんに見てもらったところ、なかなかの出来栄え・・・とのお言葉をいただきました。ラテンな方に褒められてちょっぴり嬉しい今日この頃です。Almond2005

|

Jun 28, 2005

イベント&音楽情報

今年も、ラテンな季節がやって来ました!
いろんなイベント、音楽情報がどっさり・・・キューバ系が主です。小生の知り合い関係、南房総ゆかりのミュージシャンにしぼってあげてみました。

http://www.salsa.co.jp/shn/index.html
http://www.salsa120.jp/
http://www.latin-ongaku.net/
http://www.salsa.org/

http://www.visioni-net.com/getao/
http://www.asahi-net.or.jp/~fu2a-tzk/
http://www.sunagaalisa.com/
http://homepage3.nifty.com/musicsatellite/
http://www.geocities.jp/kfukay/index.html
http://www.clave.gr.jp/ken/

|

Jun 27, 2005

あの夏の日・・・

中国のチャンさま
「あの夏の日」ありがとうございました。カブトムシ、クワガタ、セミ、虫取アミに虫かご。麦ワラ帽子、ランニングシャツ、半ズボン、ビーサン。ヨシズ、縁台、風鈴、団扇、浴衣、スイカ、かき氷・・・金鳥の夏。昼過ぎまで海で遊んでからおにぎりを食べる。満腹になったところで、マテバシイの中腹に丸太をくくり付けて作った涼み台へ。今でいうツリーハウスだ。そこで腹ばいになって見たマガジン、サンデー、キング・・・そのまま爆睡。気持ち良かった。これって、まさにラテン系だ!間違いない!natsuyasumi

|

Jun 25, 2005

Morriconeです!

はじめまして、南房総ラテン化計画推進中です、よろしくおねがいします。

|