« 9/5 Tanaka-Michiakino Special Latin live @ Sand café | Main | 解禁!Locos Tequila by Cuatro Locos »

Oct 13, 2009

「ラテンジャズ」・・・横山達治スペシャルプロジェクト

Latin_jazz1横山達治といえば、知る人ぞ知る(知らない人は全然知らない:笑)日本を代表するジャズ・パーカッショニストだ。富樫正彦、渡辺貞夫、渡辺香津美、益田幹男、山本剛、松本英彦、小野リサ、日野皓正、ジージ川口、秋吉敏子ほか、そうそうたる面々と幾度も共演を重ねてきた実力の持ち主である。今回、青山の Body&Soulで録音されたライブアルバム「ラテンジャズ(2008/10/24発売)」は自らの率いる横山達治スペシャル・プロジェクトとしてはLA PASIONに次ぐ2作目。ライブハウスならではの空気が伝わってくる素晴らしいアルバムである。
以下アルバムより引用…Written by Kyoko, Body&Soul Owner
やっぱりプロは違います。さすがでした。昨夜は、達ちゃんのグループ《横山達治スペシャルプロジェクト》のレコーディングの日でした。大雨が降り、客足的には条件の悪い月曜日。でも常連さんやファンの方たちで客席は埋まりホッとしました。「笑い袋」達ちゃんの迷司会は相変わらずでしたが、演奏はラテンジャズ、キューバの曲…アップテンポからバラードまで、それぞれのソロも大変素晴らしく、いつもジョークばかり飛ばしている達ちゃんで、少し心配でしたが、やるときはやる、という感じ。さすがプロフェッショナルだと感心しました。適度な緊張感は、いいものですね。CDの出来上がりが楽しみです。
<メンバー>
横山達治(Per) 井上信平(Fl) 福井ともみ(P)
箭島祐治(B) 藤井摂(Ds)
<収録曲>
1. You Are The Sunshine Of My Life
2. Mambo InnLatin_jazz2Latin_jazz3
3. Estrellita
4. Besame Mucho
5. Blue Minor
6. Armando's Rhumba
7. Wave

2008/6/23ライブ収録 Body&Soul Label シリーズ第三弾 
2008/10/24リリース BAS-007 定価¥2,500(税込)
http://www.bodyandsoul.co.jp/
http://www.bodyandsoul.co.jp/shop/index.html

|

« 9/5 Tanaka-Michiakino Special Latin live @ Sand café | Main | 解禁!Locos Tequila by Cuatro Locos »